台風の影響の名残で少し過ごしやすい気温だったものの、やっぱり夏を感じる暑さでした。
前日の金曜の枠がなかったため、土曜に出動です。
夏はピットが取れないと、体力の温存が難しいため、レンタルトランポを借りる時間を30分早め、少し早めに現地に到着しました。
1枠目は9:00からで、時間的に余裕はあったのですが、4輪が走る前の1枠目って路面のほこりが浮いていて路面がスリッピーな気がして、パス。
2枠目からの走行です。
流石に気候が良いせいもあり、土曜日なこともあって、2枠目は、ほぼマックスの30台ぐらいの走行でした。
こういうときこそ、いろいろ試せるチャンスとばかりにパッシングのアタックをトライするも、ちょっと台数多めで
やっぱり思うように走行できませんでした。
3枠目は台数少な目。
皆さん、体力の消耗が激しいのか、3枠目ともなると台数が減ってきますね。
しかし、クリアラップが2周続けてとれず、ラップタイムは伸びず。
サスセッティングは前後、コンプもリバウンドも全部2クリック締めてみたのですが、
走りやすくなったような、走りにくくなったような。
まだまだ、走行周回によってフォーム、ラインともにばらつきがあるので、
サスセッティングの変更の結果を正当に評価できません。
情けなや。
ピットをご一緒させていただいた、R1200Rの方の後ろを走って、
自分の1コーナーの侵入スピードが遅いという事実が判明。
次回の課題とします。
で、その次回ですが、7月29日(金)レーシングコースへ復帰の予定。
1年半ぶりぐらいでしょうか。
果たして思うように走れるのか?
で、なぜここまでやっているかというと、
DUCATI CUP出てみます。
MFJのライセンスは申請しました。
あとは、8/1~11の申込期間に手続きをすれば晴れてエントリーと相成ります。
ミドルクラスの予定。
まだ、復帰後に筑波を走行してませんので、タイムがどれほどかはわかりませんが、
ミドルクラスで戦えるだけのタイムとなるよう、残り1か月ちょっと、頑張ります。
で、8月下旬にあるプライダースの筑波走行会、申し込んでおきました。