2011年10月29日(土)
FISCO ショートコース

ショートコースのタイムが伸び悩むなか、
レーシングコースや筑波がクリアラップが取れなかったのに
ベスト更新をしたため、一つの仮定

「少ない台数のなかで単独走行するより、
前走車をパッシングしようとトライすることが
タイムアップにつながる!?」

を立てて、実地検証です。

201110291129000


本日はお日柄も良く
絶好のサーキット日和
もしかしたらみんな行楽地に行って、
ショートコースはガラガラかもといった心配は無用でした。

本日は9時、10時、11時、13時の計4枠ありましたが、
2枠目から出走。

ほぼMAXの台数とあって流石に身動きがとれない感じで作戦失敗。

3枠目
台数は20台弱と減りました。
目論見通りなんか徐々に乗れてきているような?


しかし、とはいえ、
なかなか期待していた検証結果は得られず。


で、次回こそはといったところではありますが、
今シーズンは一応終了・・・かな。

そろそろ賞味期限を迎えるタイヤ、
低くなる路面温度

この先タイムアタックには徐々に条件が悪くなりますゆえ。


と、言うわけで、
フジのショートコースの34秒台は

断念します!

まあ、いいや。
いや、FSA(fuji short alliance)を名乗るものとしては良くないかもしれませんが・・・・