2011年5月20日(金)FISCO ショートコース
前回バッテリーを交換し、今度こそとトランポをレンタルし、車両を積み込むのに格闘し
(バネットバンを借りたのだが、フラットフロアタイプだったため荷室の全高が低く、
749Rのウィンドスクリーンが引っかかって積めず、外して再度積み直し)
それでも、10時の1枠目に間に合う時間に出発できました。
トランポから降ろす際にリアタイヤがラダーの中心に乗らず、あたふたしていたら
隣のピットの方達がヘルプしてくれました。
この場を借りて感謝します。
1本目、油が表面に浮きまくったタイヤを慎重に皮むきしつつ、なんとかラップを重ねて、
ペースアップに入ったホームストレートで突然、「がばっ」とカウルが羽を広げてびっくり。
カウルの下部をガムテープで留めるの忘れてました。
あわや大惨事。幸い、他車に迷惑をかけることもなく、車両が損傷することもなく。
2本目、ちょっとプッシュしてみる。
体は相変わらずガチガチで、左コーナー侵入で左腕を突っ張る状況は改善できないけれど、
まあ、しょうがない。
時間を空けずあと、5回も走れば以前のように力まず走行できるようになるかな。
帰りがけに、DTYに立ち寄り。車両を預けてきました。
OIL交換と冷却水とタイミングベルトの交換を依頼。
OILは15W-50、冷却水はレース対応品。
そうです。9月のDUCATIカップを見据えてのこと。
もちろんワイヤリングも依頼。
本格復帰、スタートです!
前回バッテリーを交換し、今度こそとトランポをレンタルし、車両を積み込むのに格闘し
(バネットバンを借りたのだが、フラットフロアタイプだったため荷室の全高が低く、
749Rのウィンドスクリーンが引っかかって積めず、外して再度積み直し)
それでも、10時の1枠目に間に合う時間に出発できました。
トランポから降ろす際にリアタイヤがラダーの中心に乗らず、あたふたしていたら
隣のピットの方達がヘルプしてくれました。
この場を借りて感謝します。
1本目、油が表面に浮きまくったタイヤを慎重に皮むきしつつ、なんとかラップを重ねて、
ペースアップに入ったホームストレートで突然、「がばっ」とカウルが羽を広げてびっくり。
カウルの下部をガムテープで留めるの忘れてました。
あわや大惨事。幸い、他車に迷惑をかけることもなく、車両が損傷することもなく。
2本目、ちょっとプッシュしてみる。
体は相変わらずガチガチで、左コーナー侵入で左腕を突っ張る状況は改善できないけれど、
まあ、しょうがない。
時間を空けずあと、5回も走れば以前のように力まず走行できるようになるかな。
帰りがけに、DTYに立ち寄り。車両を預けてきました。
OIL交換と冷却水とタイミングベルトの交換を依頼。
OILは15W-50、冷却水はレース対応品。
そうです。9月のDUCATIカップを見据えてのこと。
もちろんワイヤリングも依頼。
本格復帰、スタートです!
- カテゴリ:
- サーキット