DUCATI 749R

DUCATI749Rに関するブログです。

2009年11月

レン耐2009最終戦091115

レン耐2009最終戦 at サーキット秋ヶ瀬にチームFSAで参戦してきました。
朝、昼の部に分かれて実施された、午前の部に出走となりました。

今回のメンバーは、毎度FUJIショートでおなじみ?のmasa★さん、bonobonoさん、茶太郎さんと私。4名1チーム体制です。

朝のうちは寒かったのですが、フタを開けてみれば、日焼けが心配な秋晴れで、20分も走れば汗びっしょりってな感じで、気持ちよく走行できました。

で、レースはというと、

第一走者はわれらがエースライダーの茶太郎さん。
日章旗が振られ、ルマン式でスタート。
我々のゼッケンナンバーは「12」
走行20台に対して中央よりちょい後方でスタートのはずが・・・・エンストで出遅れ。

しかし、ここからが茶太郎さんの本領発揮!

あれよあれよという間に追い上げ、なんと、なんと、4位までジャンプアップ。
第2ライダーの私にプレッシャーをかけてくれたのですが・・・・交代周に転倒。
転倒ピットインと同時に私が第2走者としてコースインです。

サーキット秋ヶ瀬は、2つのヘアピンと最終コーナーもRがきつく、ストップ&ゴー的なレイアウトです。
ステップを擦らずにどれだけアクセルを開けていられるかが、タイムを伸ばすコツのようです(たぶん)。
その証拠に今回のレースではステップを擦っての転倒と思しき転倒車両がかなり出ていました。

無事に25分を走り、次のmasa★さんへバトンタッチ。
そして第4走者のbonobonoさんへ引き継ぎ、2順目となりました。

2順目はパッシングのコツをつかんだようで、結構な台数を抜かしたような(でも抜かれた数もそこそこありましたが・・・)。本日の私のベストラップは、42秒中盤だったようです。ちなみに全体のファステストよりは1秒以上開きがあったようです。

我がチームFSAは、その後も順調に周回を重ね、残り15分ぐらいの時点の場内アナウンスで6位走行中であることを知って、俄然盛り上がりました。

最終走者bonobonoさんがチェッカーを6位で受けて念願の入賞です。

a4382119.jpg


↑ コレ、6位の盾です。(1位から6位まで「順位の場所」以外は同じもの)

やっぱり、楽しめたレン耐でした。
最後に、チームの皆様、茶太郎さんの奥様、そして観戦に駆けつけてくださった、novさん、奥様、お疲れ様でした。また、幹事をしてくださった、bonobonoさん、送り迎えしてくださった、masa★さんありがとうございました。

来シーズンは、さらなるステップアップをしたいですね。

リベンジのはずが・・・

11月17日(火)にNap'sのGSMという走行会が筑波であることを店頭で発見。
先日の筑波走行がふがいないものにおわったため、リベンジのチャンスと思い、平日開催にもかかわらず勢いで申し込み(支払い)ましたが・・・・・

今日、絶対はずせない仕事がその日に入ってしまいました。

早まった・・・・

そこで、読者の皆様にご案内です。

2009年11月17日(火)筑波サーキット2000にて、
Nap's主催のサーキット走行会(20分×3本)11:00?14:00走行予定
店頭(通常)申込価格16,000円のところ
な、なんと
10,000円で権利をお譲りします。
(権利の譲渡は、主催者側も認めています。)

ご興味ある方はコメントなり、直接連絡ください。
詳細ご案内させていただきます。
(なんなら、タイヤウォーマーもお貸ししますよ)


続きを読む
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ