DUCATI 749R

DUCATI749Rに関するブログです。

2009年08月

D-CUP断念

タイトル通り、今年の9月20日開催のD-CUPは、断念しました。

資金難と走行不足もあって、断念しようと考えていたのは事実ですが、やっぱり参戦しようと思い立ったのが8月9日。
申し込み用紙をダウンロードして記入している途中に、MFJライセンスを持っていない(申し込んでいない)ことを思いだし、MFJライセンスも申込用紙をダウンロードして、重要なことに気付きました。

MFJライセンスは、D-CUP当日までにあればいいと思っていたのですが、D-CUP申込用紙にライセンスナンバーの記入欄があります。

つまり、D-CUP申込時に既にMFJライセンスが手元になければいけないわけで、D-CUP申込は8月20締切。MFJライセンスは、申し込みから3週間程度で手元に来るとのことなので、MFJライセンスが届くまで待っていたらD-CUP申込期日を過ぎてしまいます。

というわけで、断念しました、参戦。

どのみち、今の調子では、タイヤをディアブロスーパーコルサに交換しても1分8秒で走るのは無理でしょうから、優勝の可能性がないなら、出なくてもいいかと自分を納得させてます。
でも、発電機やタイヤウォーマーまで買って、着々と準備していたのにね。

来年こそは、参戦しますよ。と思ったら、11月8日にMAX10があった・・・。


話変わって、最近コメント欄が表示されず、コメントできない事象が発生していたのですが、なんと、自分で設定してました。記事更新から3日以降はコメントできないようになってました。
Gunsukeさんをはじめ、コメントを入れていただこうと思ってできなかった方、すみません。どうか、今後もコメント入れてやってください。

ただ、現在も2週間以前の記事にはコメント・トラバができないようになっています。(迷惑対策です。)

よろしくお願いします。

DUCATI Circuit Trial 09

8月2日はDUCATI Circuit Trial 09なるイベントに行ってきました。
場所は筑波サーキット2000。
25,000円で20分4本の走行です。

ゲストインストラクターには、
バイク雑誌でおなじみの柏さんや、
1098Rで日本選手権に参戦されている須貝選手、
そして特別ゲストとして1098Rで世界選手権に参戦されている芳賀選手なども
来ていました。

4ea14b31.jpg


下は、初めて食べたDUCATIのケータリングサービスです。
1,155円也
全体が赤くなっているのはテントの色のせいです。
(あまりおいしそうに見えませんが)

506479aa.jpg



天候は怪しく、ぽつぽつが2本目には路面ウェットになる程度まで降ってしまい、2本目は途中で走行をやめました。
午後の3本目、4本目は天候もなんとか回復、ほぼドライでしたけど。

で、走行のほうはというと、散々でした。
ラップタイムを見て愕然。
1分16秒がせいぜいでした。前回は、初めて走るコースで5秒も速かったなんて、そんなに去年の自分と実力差があるものかと、そんな自分にがっかりです。
タイヤウォーマーまで持参で臨んだ気合が空回り。3歩進んで2歩下がるを地で行っています。

と言うわけで、DUCATIカップミドルクラス出場どころでなく、エントリーでも勝負にならないほどですので、9月20日の参加申込はグレーになってきました。
本当のところは、費用の捻出が難しいというところではありますが。
まだ、非参戦は本決まりではないので、つっこみはなしでお願いします。

改めて、富士ショートで修業に励みますかね。


ちなみに、イベント最後のクイズ大会&じゃんけん大会で景品をGET。
協賛企業のアルファロメオジャパンから、福袋のようなものを頂きました。
中身はというと、ミニバック、ナイロンベスト、ペーパーウィエイト(レーザー彫刻されてます)、そして扇子(結構いいセンス)です。いずれもディーラーでフェアの際に配られる来場者記念品だと思われる品でした。


最後に、サーキットでお会いした皆様、お疲れ様でした。
ディーラーのメカニックIさんや東名横浜のOさんにもお世話になり、この場を借りて御礼申し上げます。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ