24日は、今年最初のサーキット。
しかし、去年とはいろいろと異なります。

1、トランポレンタカー
2、発電機&タイヤウォーマー
3、ニューレザースーツ

と、言うわけで、
7時に近所のトヨタレンタカーでライトエーストラックをレンタル。
12時間で6300円です。

車両の積み込みに手こずり、予定の1時間押しで自宅を出発。
冬の時期は、9時ごろでも東名の横浜町田―厚木が渋滞せずに助かります。

本当は2枠目から走行したかったのですが、FISCOのショートコースに着いたのが、10時20分ごろで3枠目を目指し、準備開始。
車両を降ろす際、Hさんに手伝っていただき、無事タイヤウォーマー装着までこぎつけました。(Hさんありがとうございました。)

d275d30b.jpg


程なく茶太郎さん到着。
しかし、あまり乗り気で無いようです。

初タイヤウォーマーの1本目。
しかし、おろしたてのニュータイヤのようなグリップ感の乏しさを感じ、ペースが上がりません。タイヤは温まっていたが、どうやら2ヶ月ぶりのタイヤはタイヤ汁が表面に浮いてツルツルだったって事のようです。トランポに載せてきたから皮むきができてなかったってこと。

結局、馴染んでなく、シートの上を滑るニューツナギにてこずったのもあって、やっぱりダメでした。


昼には、masa★さんとbonobonoさんも合流です。
(しかし、masa★さんは、本日は見学のみとのこと)


午後、本日2本目の走行です。
前回スランプに陥った時と同じ間隔のブランクがあったのですが、今回は意外と復調も早く、ベストの1秒落ちで走れたので、今日のところはヨシとします。

帰りの積載は、概ね順調で、帰り支度を整えた上でいつものだべり。
小雪が舞ってきたのでほどなく解散。
寒さ厳しい帰りはトランポのありがたみもひとしおでした。
もう、自走に戻れないかも。

ちなみにタウンエーストラックの燃費は16km/Lを記録。
もしや749Rよりもよかったりして。

次はいつレーシングコースへ行くかですね。
2月の枠は結構あるので、暖かい日と重なるとよいのですが。

最後に今年の目標を
1、フジショート34秒台
2、フジレーシング1分台
3、DUCATIカップミドルクラス表彰台

高めの目標を掲げて精進します。
皆さんよろしくお願いします。