10月5日は、FSWで走行できる10月唯一の日です。
なので、盛況。私の知る限り過去一番の盛況ぶりです。

当然、いつものメンバーもぞくぞくと集合。

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私がライセンスを取った当初は想像すらできなかった光景です。出会い系ってすばらしい。(あ、ネットで知り合って現地(サーキット)で会って遊ぶ(一緒に走る)って意味ですよ。)

5枠あったのですが、午前の2枠は早々に完売。
何とか滑り込みセーフで3枠目を購入。

ハードブレーキング時の挙動について、皆さんに相談したら、サスセッティング変更の話に。

で、リアのショックのコンプレッション側(のはず)のダイヤルをまわそうと思って・・・硬い、硬いので力任せにまわしたら「カ、カ、カ、カ、カ・・・・」と一気に回ってしまい、現在のポジションがわからなくなってしまいました。
確か標準より若干弱めだったはず。激しく動揺しましたが、novさんのアドバイス「最強と最弱の中間が標準ですよ」を信じて、とりあえず真ん中にあわせて、そこより若干硬めに設定。併せて、リバウンド側とフロントの減衰も3クリックぐらい強めに。
「サスセッティングって、こんなんで良いのか?」という不安とともに29台の他車と3枠目出走です。

で、結果惨敗。
出会い系仲間たちにいとも簡単にバビューンと次々とパスされていきます。
しかし、サスセッティングのせいか、自分の調子のせいかいまいち分からなかったので、そのままコース上で25分我慢しました。

反省ですが、まず5周ほど走ってから変更すべきでした。

で、昼休み、どうもタイトなコーナーで曲がらなくなったという話をしたら、Tさんがリアのコンプレッションだけ弱くするといいのでは?というアドバイスを。持つべきものは出会い系です。

またまた、適当に多分3クリックぐらい戻して、4枠目出走です。

オーッ!変わった!!
さっきの乗りにくさは一気に解消。イケイケモードに突入!と思いましたが、時々パタッと倒れこむような症状が出て、コレはこれで慣れ親しんだ749Rとは違った乗り物のような感覚で(混雑していたこともあり)思ったほどのタイムは出ず。

なので今後は、
・ノートをつけることにします。
・数周走ってからセッティング変更します。
・混雑していない枠のときに変更します。
・事前に知識を入れておきます。

でも、セッティングするなら、プリのかけ具合も併せてやらなきゃだめなんでしょうね。

あー、禁断のサスセッティング。早すぎたかも。
どなたか、749Rでフジショートとフジレーシングのベストセッティング教えてください。(と、言っても体重やら乗り方やら好みやらきっと正解ってものはないのでしょうが。)

最後に皆さんお疲れ様でした。(なんかDUCA車全体の平均タイムがごそっと上がってきてますね)