バイク好きの皆さんがMotoGPにお出かけ中に、FISCOレーシングコース走行をしてきました。
みんなMotoGPに行っているから、きっと少なめな台数だろうと思っていたのですが、約60台。盛況です。(F1開催で10月はレーシングコースの走行枠がないからってことでしょうか)
再び自走に戻ってのサーキット通い。天候は涼しく、ツナギでの往復も苦になりませんでした。
久しぶりのレーシングコース。しかしながら筑波走行から一週間も経っていないという意味では、決して悪い条件ではありません。2分切りに向けて、精進です。
9時一枠目は、遅いの速いの混ぜこぜの団子状態。
ホームストレートエンドの混雑で、オカマ掘りそうになり、ストレートもかなり手前から減速を余儀なくされること幾度となく。
結局、クリアラップが一度も取れませんでした。(言い訳その1)
また、バンクセンサーが寿命を迎えている中、注文していたのですが入荷せず、そのまま出走。ひざカップが削れていったので、右コーナーは躊躇(特に100R)。(言い訳その2)
で、結果2分切はおろか、ベスト更新もならず。
それと問題が。
ホームストレートや、シケイン手前の減速時、リアタイヤがピッチング方向に波打つような振動が。(リアブレーキロックや、スリッパーの振動とは異なったものです。)
もしかしたら、制動Gに負けてサスペンションが底付しているか、フロントに荷重がかかりすぎて、リアが浮いてしまっているのかも。
どなたか分かる方、解決策を教えてください。
と、いう訳で、いつものTさんにお会いするも、私は2枠目をパスし、ついでにショートもパス。11時前には、FISCOを後にしました。
帰宅してからは、ロービーム切れとリア微灯切れ(車検時に交換したばかりですが、またです)のバルブ交換をしました。
決して難しい作業ではありませんが、オーナーズマニュアル片手に1時間ぐらいかかっちゃいました。
ロービームのバルブ交換は、結構外すべきものがいっぱいあって、面倒でした。
みんなMotoGPに行っているから、きっと少なめな台数だろうと思っていたのですが、約60台。盛況です。(F1開催で10月はレーシングコースの走行枠がないからってことでしょうか)
再び自走に戻ってのサーキット通い。天候は涼しく、ツナギでの往復も苦になりませんでした。
久しぶりのレーシングコース。しかしながら筑波走行から一週間も経っていないという意味では、決して悪い条件ではありません。2分切りに向けて、精進です。
9時一枠目は、遅いの速いの混ぜこぜの団子状態。
ホームストレートエンドの混雑で、オカマ掘りそうになり、ストレートもかなり手前から減速を余儀なくされること幾度となく。
結局、クリアラップが一度も取れませんでした。(言い訳その1)
また、バンクセンサーが寿命を迎えている中、注文していたのですが入荷せず、そのまま出走。ひざカップが削れていったので、右コーナーは躊躇(特に100R)。(言い訳その2)
で、結果2分切はおろか、ベスト更新もならず。
それと問題が。
ホームストレートや、シケイン手前の減速時、リアタイヤがピッチング方向に波打つような振動が。(リアブレーキロックや、スリッパーの振動とは異なったものです。)
もしかしたら、制動Gに負けてサスペンションが底付しているか、フロントに荷重がかかりすぎて、リアが浮いてしまっているのかも。
どなたか分かる方、解決策を教えてください。
と、いう訳で、いつものTさんにお会いするも、私は2枠目をパスし、ついでにショートもパス。11時前には、FISCOを後にしました。
帰宅してからは、ロービーム切れとリア微灯切れ(車検時に交換したばかりですが、またです)のバルブ交換をしました。
決して難しい作業ではありませんが、オーナーズマニュアル片手に1時間ぐらいかかっちゃいました。
ロービームのバルブ交換は、結構外すべきものがいっぱいあって、面倒でした。
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