この前の冷却水漏れは、ラジエターキャップの弁に汚れが溜まり、弁が上手く閉じずに本来留まるべき冷却水がリザーバータンクへ流れ、キャパオーバーであふれ出してきた・・・というようなことのようです?
↑そうですよね、Sメカニックさん。
何れにしても、大事には至らず、そんでもって車検も近いことなので、冷却水の交換もついでにやってもらいました。(冷却水の交換はクレーム扱いではなかったですが)
で、いよいよ我749Rは初期登録から2年が経ち(最近は3年になりましたが、)この7月に車検時期を迎えます。
車検は、持込のユーザー車検をと考えていますが、整備は一切出来ませんので、ディーラーにお任せです。その見積りが以下。
24ヶ月点検 39,000
タイミングベルト 11,100×2
エアフィルター 8,170×2
スパークプラグ 6,690×2
クラッチフルード 800
FRブレーキフルード 800×3
あとは、エンジンオイル&エレメント交換、バッテリー交換、Fブレーキパッドの社外品を持ち込み交換対応してもらう予定で、
今のところ、費用15万程度(税込み)の見込みです。
クラッチのハウジングやプレート交換になったら、さらに5万ぐらい追加です。
そうなってくると・・・・
悪魔:いっそ、乗り換え検討ですかね。
天使:いやいや、官能マシン749Rを手放すのはもったいないでしょ。
悪魔:でも、すでに13,000km走っているし、オーリンズのオーバーホールにも金かかるぞ。
天使:そうは言っても買い換える金だってないでしょ。
悪魔:749Rのローン、来月で終わりでしょ。
天使:4輪のローンだってたっぷりのこってるんだよ。
悪魔:DUCATI1.9%の低金利ローン来月からやるよ。
天使:1098Rやデスモは、対象外でしょ。
悪魔:1098Rかデスモ買うつもり!?
天使:自走組にはフルパワー仕様で乗れませんし。
悪魔:噂によると来年ぐらい、騒音だか排ガスだかの規制が入って、1098Sなんかも日本仕様のデチューン仕様になるとか。今のうち買っとけ。
天使:それはそうかも・・・
なんて、やり取りを頭の中でやってはいますが、やっぱり、私のなかで749Rに勝る魅力的なデザイン、性能の車両ってないんですよね。
と、言うわけで、7月6日点検整備入庫予定です。
その前日にFISCOレーシング&ショートあるんですよね、晴れるといいな。
↑そうですよね、Sメカニックさん。
何れにしても、大事には至らず、そんでもって車検も近いことなので、冷却水の交換もついでにやってもらいました。(冷却水の交換はクレーム扱いではなかったですが)
で、いよいよ我749Rは初期登録から2年が経ち(最近は3年になりましたが、)この7月に車検時期を迎えます。
車検は、持込のユーザー車検をと考えていますが、整備は一切出来ませんので、ディーラーにお任せです。その見積りが以下。
24ヶ月点検 39,000
タイミングベルト 11,100×2
エアフィルター 8,170×2
スパークプラグ 6,690×2
クラッチフルード 800
FRブレーキフルード 800×3
あとは、エンジンオイル&エレメント交換、バッテリー交換、Fブレーキパッドの社外品を持ち込み交換対応してもらう予定で、
今のところ、費用15万程度(税込み)の見込みです。
クラッチのハウジングやプレート交換になったら、さらに5万ぐらい追加です。
そうなってくると・・・・
悪魔:いっそ、乗り換え検討ですかね。
天使:いやいや、官能マシン749Rを手放すのはもったいないでしょ。
悪魔:でも、すでに13,000km走っているし、オーリンズのオーバーホールにも金かかるぞ。
天使:そうは言っても買い換える金だってないでしょ。
悪魔:749Rのローン、来月で終わりでしょ。
天使:4輪のローンだってたっぷりのこってるんだよ。
悪魔:DUCATI1.9%の低金利ローン来月からやるよ。
天使:1098Rやデスモは、対象外でしょ。
悪魔:1098Rかデスモ買うつもり!?
天使:自走組にはフルパワー仕様で乗れませんし。
悪魔:噂によると来年ぐらい、騒音だか排ガスだかの規制が入って、1098Sなんかも日本仕様のデチューン仕様になるとか。今のうち買っとけ。
天使:それはそうかも・・・
なんて、やり取りを頭の中でやってはいますが、やっぱり、私のなかで749Rに勝る魅力的なデザイン、性能の車両ってないんですよね。
と、言うわけで、7月6日点検整備入庫予定です。
その前日にFISCOレーシング&ショートあるんですよね、晴れるといいな。
- カテゴリ:
- 修理・整備