GW最終日、晴れ、弱冠風はあるものの気温高し。
絶好のFISCO日和ってもんです。

ちょっと家を出るのが早すぎ、7時20分過ぎにゲートに到着。
ゲートオープンを待つ車両が道路まであふれてます。流石はGW。
しかもALFA ROMEOがたくさん。なんかのイベントだったのかな?
84cc3cd4.jpg


ほどなくゲートオープン。行列に並んでいたトランポの多くがレーシングコース方面へ向かう中、とりあえず私はショートコースへ。
ピットに車両を入れて、みんなを待ちます。

皆さん徐々に集まって、最終的には何台あつまった?
mintさん(今日はBMWで自走です)、masa★さん(1098S)、茶太郎さん(999S)、Aさん(R1)、bonobonoさん(1098)、1098さん、ほかにも以前写真を撮っていただいた、黒の999S+ビューエルのご夫婦など、たくさんいらっしゃいました。
3ef1cc2f.jpg

(最近、1098比率が高くなり、749Rが型遅れであることを意識させられます。ちなみに我が749Rは写っていません。)


で、今日のスケジュールですが、9:00?9:25ショートコース、9:35?10:05レーシングコース、その後早々に片付けて帰宅の予定。
NEXCOの発表している渋滞予測は、大井松田?横浜町田で11時頃?渋滞開始とのこと。なので、10時30分にFISCOを後にすれば、
ストレスなく帰れる?という読みです。

ショートコース1本目、20数台で走行。タイムアタックのことを考えなければ、混雑もまた面白く感じられるようになりました。
そして、1098さんが、最終コーナーを例のnovさんに教わったラインで走っているじゃありませんか。
聞くところによると、ディーラーの走行会で教わったとか。今度お会いしたとき、トレースさせてください。
途中赤旗中断があったものの、私自身は転倒のバトンを受け取ることなく無事終了。

さて、ココからが忙しい。
ピットに戻って給水です。そんでもって、すぐにレーシングコースへ(mintさんとAさんも走行です)。受付で走行券の購入(60台程度だそうな)。
で、タイヤをさわり、まだ温かいことを確認して、コースイン。2分ほどタイムロスしましたが、作戦成功。
1周目からハイペースでイケイケ走行です。

60台いた割には結構走りやすく、私自身、最近第二次成長期を迎えたようで、レーシングコースが楽しく走れるようになりました。
それと気温も高めで、タイヤのグリップ感がいつも以上にあり、おかげで100Rはサイコ―にエキサイティングでした。
本日のベスト2分05秒905、記録更新です。

で、レーシングコース走行終了後、再び荷物があるショートコースへ。ショート組みが走行している中、ミラーを取り付け、帰り支度です。
ミラーをはずすときに、ギボシのついたコード1本をちぎってしまい、その応急処置(茶太郎さんラジオペンチありがとうございました)や、リアウインカーの玉の不調などで、タイムロスするも、なんとか11時にはFISCOを出ることができました。
皆さんに失礼承知の早あがりの甲斐あって、帰宅途中の渋滞は一切なしで、快適でした。12時30分に帰宅。

FISCOでお会いした皆さん、お疲れ様でした。次回お会いしたときは早帰りしませんので、その際はどうぞよろしくお願いします。