DUCATI 749R

DUCATI749Rに関するブログです。

2008年01月

ETC

二輪に乗っている方なら誰しも、二輪車こそにETCが必要だと思われていることでしょう。
で、そんなETC未装着の方々(首都圏在住)に朗報です。

2008年1月より、3月31日まで(予定です。早期終了の可能性あり)ETCが実質無料でつけられます。
タダです。

その方法は・・・

1、首都高カード(クレジットカード&ETCカード)を作る
2、NAP'S(首都圏の店舗のみ対象)にてETCを取り付ける
3、ETC二輪マイレージキャンペーンに申し込む

つまり、カウル付き車両なら、\14,525でETC機器の購入とセットアップができ、マイレージポイントのバックで、\16,000分の高速利用マイレージが獲得できるというものです。
ネイキッドなら、\6,000円以上得しちゃう計算です。

ただし、BMWはNGだとか。


で、私の749Rなんですが、ETC付けようかどうか迷っています。
サーキット走行にETCって邪魔になったりしないものですかね?
重心が偏ったり、走行中にポロッと(なわけないか)とか・・・

FISCO通うのに、以前は下道利用だったのが、最近は高速使うので、付けてムダになることはないんですが、なぜか付ける気にならないんですよね。

FISCO三連チャン

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
89cf9803.jpg


年明け早々、行ってきました、FISCO三連チャン。
FISCOは、3日からオープンだったのですが、3日まで帰省していたので、私が行ったのは4?6の3日間です。

初日の4日は、空いているのでは?という期待のもと、4輪でレーシングコースを走りましたが、速くて上手い車が多く、4輪では、まだ2度目の走行ってこともあり、とにかく他車の邪魔にならんようにと卑屈に走らざるを得ず、まったくもっていいとこ無しでした。

2日目、749Rでリベンジのつもりが、天気予報の「暖かめ」とは裏腹に、現地は真冬並の寒さ。
ショートコースを1本走って、レーシングコースを走行するつもりでしたが、ショートコース1本で断念。2週間前とは、雲泥の差でビビリ走行しかできず、これまた、てんでダメでした。

で、3日目。天気予報では、3月並の暖かさ!実際、現地も冬期にしては、絶好のコンディション。しかも11時30分スタートの枠。
レーシングコースのタイムアタック日和ってもんです。

P-LAPを買ってから初めてのレーシングコース走行。
とりあえず、目標タイムを2分10秒に設定し、コースイン。

暖かいとはいえ、1月ですからウォームアップに2周使いました。
で、3周目からペースをあげていきます。
ホームストレートでは、あいかわらず270kmの壁は破れず、265kmどまり。
おまけに1コーナーの進入はなかなかうまくいきません。
あと、ネッツコーナーも上手く走れない。
課題は山とあります。その分上達の余地が大きいってことでもあるんですが。

ラップタイムは、ほぼクリアラップがとれたときで2分11秒台。

こうなると「欲」がでます。
ホームストレートを終了まで残り2分の時に駆け抜け、これがラストラップというとき、アタックチャンスが訪れました!!前走車が見えません。
実際1周する間、詰まることなくクリアラップとれました。
そして、ホームストレートでチェッカーを受け、タイムを確認すると・・・
7c169c83.jpg


あっけなく、2分9秒台でちゃいました。
こうなるとさらに欲が・・・・というところですが、
本日はこれにて終了。14時15分の枠がもう一本あったのですが、
帰りの東名「大井松田?横浜町田間」の渋滞予測時間が「15時?」だったので
その時間帯を回避する為にパス。
結果、渋滞に巻き込まれることも無く、帰宅できました。

今年も749RでFISCO走ります!!
今後ともよろしくです。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ