今日は、クリスマスイブ!
でもそんなの関係ない私は宣言どおり、FISCOのショートコースで、走ってきました。
12月末にしては気温が高めで、晴天だったこともあり気持ち良く、行って正解でした。
昨日替えたばかりのタイヤは、自走でFISCOに着いたときでも両サイド2割づつぐらいは未使用状態。
9:00からの走行1本目は、タイヤの温めと皮むきのため、慎重モードでコースインです。
コース上には、10台弱。今日はビギナーと思しき車両が多く、全体のペースがゆるかったので皮むきタイムが稼げたので助かりました。
4周目ぐらいから徐々にペースアップ。冬にしては気温が高かったこともあり、また、交換まえのDIABLO CORSA?よりは、グリップするタイヤだったことも効果あったのでしょう、結構イケイケで走れました。
しかし、そういう日に限って何かが起こるわけで、コース上でむちゃくちゃ危険な目に!!
ホームストレートを「遅い車両」と「それより少し速い車両」を前にして走行中、
アウト側からまずは遅い車両をパスし、もう一台もブレーキングの突っ込みでパスしようと思ったその瞬間、その車両がアウト側にラインを変えてきたのです。
私の車両のフロントとその車両のリヤサイドは、20cmぐらいに接近。
アウトに逃げることすらできない私は、フルブレ―キング中であったのにさらに一握り。
「キュ」とフロントが鳴きました。私はメットの中で半泣き。
まあ、コースオフすることもなく、結局無事だったわけですが、超びびった。そして少し怒った。
そんなこんなで風が強いこともあって、3本あった走行枠の2本終了時で今日はおしまい。
帰り支度をしていると、カウルのクイックファスナーが1個なくなっていることに気づきました。
つい先日、無くしたのを買ったばかりなのに、また、1,700円の出費かよ。
(って多分、無くした理由は自分のせいなんですが。)
で最後に、ライセンスの更新手続きをして、FISCOを後にしました。
来年は、レーシングコースも攻略せねば。
では、サーキットで出会った皆さん、読者の皆さん今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
良いお年を?!
でもそんなの関係ない私は宣言どおり、FISCOのショートコースで、走ってきました。
12月末にしては気温が高めで、晴天だったこともあり気持ち良く、行って正解でした。
昨日替えたばかりのタイヤは、自走でFISCOに着いたときでも両サイド2割づつぐらいは未使用状態。
9:00からの走行1本目は、タイヤの温めと皮むきのため、慎重モードでコースインです。
コース上には、10台弱。今日はビギナーと思しき車両が多く、全体のペースがゆるかったので皮むきタイムが稼げたので助かりました。
4周目ぐらいから徐々にペースアップ。冬にしては気温が高かったこともあり、また、交換まえのDIABLO CORSA?よりは、グリップするタイヤだったことも効果あったのでしょう、結構イケイケで走れました。
しかし、そういう日に限って何かが起こるわけで、コース上でむちゃくちゃ危険な目に!!
ホームストレートを「遅い車両」と「それより少し速い車両」を前にして走行中、
アウト側からまずは遅い車両をパスし、もう一台もブレーキングの突っ込みでパスしようと思ったその瞬間、その車両がアウト側にラインを変えてきたのです。
私の車両のフロントとその車両のリヤサイドは、20cmぐらいに接近。
アウトに逃げることすらできない私は、フルブレ―キング中であったのにさらに一握り。
「キュ」とフロントが鳴きました。私はメットの中で半泣き。
まあ、コースオフすることもなく、結局無事だったわけですが、超びびった。そして少し怒った。
そんなこんなで風が強いこともあって、3本あった走行枠の2本終了時で今日はおしまい。
帰り支度をしていると、カウルのクイックファスナーが1個なくなっていることに気づきました。
つい先日、無くしたのを買ったばかりなのに、また、1,700円の出費かよ。
(って多分、無くした理由は自分のせいなんですが。)
で最後に、ライセンスの更新手続きをして、FISCOを後にしました。
来年は、レーシングコースも攻略せねば。
では、サーキットで出会った皆さん、読者の皆さん今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
良いお年を?!
- カテゴリ:
- サーキット