早いもので、749Rに乗り始めてから、1年が経とうとしています。
当初、SBKは、スキル上達のために、1年間、10,000km以内で手放すことを前提に乗り始めたわけですが、未だ乗りこなせず、また、749Rの魅力にとりつかれてしまったということもあり、まだまだイキます。
と、いうわけで、1ヶ月ばかり早いのですが、12ヶ月点検のため、車両を預けてきました。(現在、走行8,300km)
預ける際に、クラッチディスクと、ハウジング?交換が必要かもとのアドバイスがありました。
高速使わずに、下道で西伊豆&FISCO通いしていたのが、祟ったのか、はたまた講習会で、波状路やりすぎたのが負担になったのか、いずれにしても、ちょっと早すぎますね。
己のスキルの未熟さに反省。
ちなみに、これを機に、STMのスリッパ―に交換って選択肢は・・・・
経済的事情により、ありませんっ!
経済的事情といえば、本日、車のオイル&フィルター交換も重なり、初回点検の為、点検工賃無料だったにもかかわらず、福沢さん2人と樋口さん1人拉致られました。
そのくせ、749Rではステップ交換を決断し、点検実施と同時の作業を依頼しました。
モノはフットペグ部分のみ交換するやつですが。
そんなこんなで一週間後に749Rを連れ帰ることができる福沢部隊を組織できるか、今はそれが心配ですが(通常、この時期、世間一般には福沢部隊の援軍が期待できるのでしょうが、それも微妙な身が悲しい)、点検の結果と明細については、また、来週ここで報告します。
当初、SBKは、スキル上達のために、1年間、10,000km以内で手放すことを前提に乗り始めたわけですが、未だ乗りこなせず、また、749Rの魅力にとりつかれてしまったということもあり、まだまだイキます。
と、いうわけで、1ヶ月ばかり早いのですが、12ヶ月点検のため、車両を預けてきました。(現在、走行8,300km)
預ける際に、クラッチディスクと、ハウジング?交換が必要かもとのアドバイスがありました。
高速使わずに、下道で西伊豆&FISCO通いしていたのが、祟ったのか、はたまた講習会で、波状路やりすぎたのが負担になったのか、いずれにしても、ちょっと早すぎますね。
己のスキルの未熟さに反省。
ちなみに、これを機に、STMのスリッパ―に交換って選択肢は・・・・
経済的事情により、ありませんっ!
経済的事情といえば、本日、車のオイル&フィルター交換も重なり、初回点検の為、点検工賃無料だったにもかかわらず、福沢さん2人と樋口さん1人拉致られました。
そのくせ、749Rではステップ交換を決断し、点検実施と同時の作業を依頼しました。
モノはフットペグ部分のみ交換するやつですが。
そんなこんなで一週間後に749Rを連れ帰ることができる福沢部隊を組織できるか、今はそれが心配ですが(通常、この時期、世間一般には福沢部隊の援軍が期待できるのでしょうが、それも微妙な身が悲しい)、点検の結果と明細については、また、来週ここで報告します。
- カテゴリ: