以前にもまして頻繁にアイドリング時にエンストするようになりました。
信号待ちでは、必ずと言っていいほど、エンストします。
困るのは、信号が青になって、クラッチ握ったり、ギアをローに入れたりした瞬間にエンストすること。
後ろの車には、「発進するときにクラッチ操作ミスでエンストした」と思われているんだろうなと思いながら、エンジン再始動して、アクセル煽り気味にクラッチつないで、発進です。
なんか、低回転トルクも細くなったような気がします。
で、回転上げ気味にクラッチつないだり、ちょっと長めに半クラ使ったりしてるので、ジャダーの再発も時間の問題ですね。
坂道発進は恐怖です。(クラッチいたわりすぎて結局エンストとか)
エンジンオイルも、プラグも交換したばかりなので、燃調か同期かなんかを一度見てもらったほうがよいのかな、でも、いくらかかるのかな、と思う今日この頃。
信号待ちでは、必ずと言っていいほど、エンストします。
困るのは、信号が青になって、クラッチ握ったり、ギアをローに入れたりした瞬間にエンストすること。
後ろの車には、「発進するときにクラッチ操作ミスでエンストした」と思われているんだろうなと思いながら、エンジン再始動して、アクセル煽り気味にクラッチつないで、発進です。
なんか、低回転トルクも細くなったような気がします。
で、回転上げ気味にクラッチつないだり、ちょっと長めに半クラ使ったりしてるので、ジャダーの再発も時間の問題ですね。
坂道発進は恐怖です。(クラッチいたわりすぎて結局エンストとか)
エンジンオイルも、プラグも交換したばかりなので、燃調か同期かなんかを一度見てもらったほうがよいのかな、でも、いくらかかるのかな、と思う今日この頃。
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