筑波3回目
Nap'sの走行会です。

83338211.jpg


前日の予報では天気が絶望的でしたが、気温は低いものの雨には降られず、ニュータイヤを入れた749Rをトランポ借りて夜中に積み込み、翌朝4時の出発、現地に6時着。タイヤウォーマー持参で気合だけは入ってるつもりでしたが・・・・

15分×4本のうちの1本目は1周目にオイルを垂らして走行した車両があり、そのままコース整備でタイムアウト。
せっかくディアブロスーパーコルサSC2を入れたっていうのに、皮むきすらできませんでした。

2本目、皮むきしつつ、徐々にペースアップ。グリップはしている感覚が強いけど、アンダーが出ている感じでタイム伸びず。
そういえば、サスセッティングを標準に戻すの忘れてた。

3本目、さすがに自己ベストは更新しようとサスセッティングを標準値に戻してアタックするも、やっぱり13秒フラットどまり。
あれれ?ディアブロスーパーコルサで自己ベスト更新できなかったら、それこそ言い訳ができません。

4本目、やっと乗れてきた感覚がでたのですが、ぺースが遅い車両につかまってしまい、パスするのに躊躇して3?4周つきあっていたら走行時間が終わっちゃっいました。

結果は、目標にしていた10秒切りはおろか、自己ベストの2秒弱おちって・・・
ディアブロスーパーコルサに申し訳ない気持ちでいっぱい?です。

ちなみに同じピットになったMV AGUSTAのF312の方、5秒フラットぐらいで走行、1番時計叩き出してました。


以下反省です。
虎の巻のライン取りに気を取られ過ぎて、逆に上手くいかなかったようです。
(虎の巻にもありましたが、10秒ぐらいで走行する人はこの走行ラインをまねるのはまだ早すぎますよといった意味が今更ながら理解できました。)

最後に、ショートでお会いするAさん、YGさんお疲れ様でした。