先週の転倒の心の傷は癒えませんが、走行枠があるのに走りに行かないのも精神衛生上よくないので、懲りずに自走でFISCOへ。

と、その前に、今日はナップスでセール。特定メーカーのリプレイス品レバーが10%オフ。さらに加えてレジにて全品10%オフだったので、クラッチレバーをゲットしようと思ったら、1098用しか在庫がなかった。
計画変更で、DUCATI東名横浜へ。ここでもレバーの在庫品が20%オフ。ココでnovさんとばったり遭遇。点検整備上がりの車両を引取りそのまま私といっしょの目的地へと向かって行きました。

今日の走行枠は午後に3本。
道中、昼近い時間のR246はところどころ渋滞でクラッチがとうとう瀕死に。
早めにクラッチディスクとハウジングを交換しないとなー、なんて考えながらストップ&ゴーに恐怖してました。

現地に到着した時には先週と同じ顔ぶれが集まってました。今日もわいわい。

69dc74d3.jpg


さて、転倒から1週間。タイヤもサスセッティングも空気圧も変えてません。変わったところはブーツだけ。
で、1本目。
慎重にペースアップ。今日は速めの人たちが多く、私は走るパイロン。
体はガチガチ、フォームはへなちょこなのが、自分でも嫌というほどわかっているのに、改善できません。
左周りのコースなのに何故か右だけニースライダーが接地します。ああ、左バンク恐怖症にかかったのね。

で、2本目。
やっぱり乗れてません。クリアラップが取れても、ペース上がらず。
2本目は行けるかもと期待しましたが、ああ、またスランプです。

で、3本目・・・・は止めときました。
乗れてないときは悪いことが起こりそう。

それにしても茶太郎さんとmasa★さんのランデブーはカッコよかったです。
なんだか疎外感。

帰り際、トランポ組の皆さんが見守る?なか、発進、エンスト、立ちゴケ。今度は右へ。
ああ、クラッチ交換しとけばよかった。神に弄ばれているとしか思えん不幸の連続。
損傷は、ミラーのビス折れ、ブレーキペダルの曲がり。
トランポ組のみなさん、お騒がせしました。また、バイクを起こしていただき、ありがとうございました。

帰り、クラッチが死んだ状態だったのでエンストすること数回。もたついているところmasa★さんと茶太郎さんのトランポが抜かして行きました。
ああ、惨め。
帰りの渋滞に怯えながら、いつもは横浜青葉ICで降りるところを東京ICまで行ったら正解。渋滞なしに帰宅できました。
(しかし、ETCがついていない私の車両は高速代がかさみます。ああ、悲惨)

帰宅後、DUCATI東京大田に電話して、クラッチ交換(STMじゃなくて純正です)とブレーキペダルを予約オーダー。ナップスでブレーキレバーの予備を購入。
今後自走で転倒してもなんとか帰れるように備えます。(シフトペダルが足りんですが。)


サーキットでお会いした皆様、お疲れ様でした。

次回、4月26日は、トランポ借りることにします、多分。