タイヤをBT-002ストリートに替えたので、
ここはイチから出直しと考え、サスセッティング、タイヤ空気圧を初期値に戻していつものフジショートで走行です。
いつものメンツ。今日は少なめ。ちなみにGunsukeさん、今日がトランポデビューです。(写真には写っていませんが)
1枠目
タイヤの皮むきで慎重にコースイン。
しかし3コーナーが思いのほかきれいに回れたのでつい調子に乗り、5コーナー(右回り)で
ズルッといってあわやというところでした。ニュータイヤは滑るということを再確認。それが後を引き、
1枠目は不完全燃焼のうちに終了。
2枠目、出走と思ったら、なんと30台完売。
仕方なく、3枠目に出走です。
3枠目
タイヤの皮むきも終了し、ペースアップ。
標準セッティングも前回と打って変わって「しっくり」きました。
とにかく3コーナーで狙ったラインに乗せるのに苦労しません。
銘柄変更のニュータイヤと空気圧でこんなにも乗り味が変わるとは、セッティングの奥深さを再認識。
で、タイムは36秒355。
次回は久しぶり、ベストラップ更新の予感(希望かも)。
なので少しの間、サスセッティングは標準固定でいこうかと。
ここはイチから出直しと考え、サスセッティング、タイヤ空気圧を初期値に戻していつものフジショートで走行です。
いつものメンツ。今日は少なめ。ちなみにGunsukeさん、今日がトランポデビューです。(写真には写っていませんが)
1枠目
タイヤの皮むきで慎重にコースイン。
しかし3コーナーが思いのほかきれいに回れたのでつい調子に乗り、5コーナー(右回り)で
ズルッといってあわやというところでした。ニュータイヤは滑るということを再確認。それが後を引き、
1枠目は不完全燃焼のうちに終了。
2枠目、出走と思ったら、なんと30台完売。
仕方なく、3枠目に出走です。
3枠目
タイヤの皮むきも終了し、ペースアップ。
標準セッティングも前回と打って変わって「しっくり」きました。
とにかく3コーナーで狙ったラインに乗せるのに苦労しません。
銘柄変更のニュータイヤと空気圧でこんなにも乗り味が変わるとは、セッティングの奥深さを再認識。
で、タイムは36秒355。
次回は久しぶり、ベストラップ更新の予感(希望かも)。
なので少しの間、サスセッティングは標準固定でいこうかと。
- カテゴリ:
- サーキット
ニュータイヤはやはり乗りやすいです。
ココのところ、masa★さんをはじめ、FSAの面々の上達ぶりはすごいので、私もやる気みせてますが・・・