hoshiさんの号令のもと?8月16日は富士ショートの日となりました。

いつもは、自走なのですが、今回は、hoshiさんのご好意により、積んでいってもらうことに!
改めて、御礼申し上げます。

さて、初トランポへの積み込みは、もちろんヘルプいただいての体験となりましたが、
2台並列積載のため、左側に入れる車両は、右側に立ってバイクを押し上げなくてはなりません。
自転車ならまだしも、できんのか俺?

hoshiさんの忍耐強いヘルプのおかげで、無事積載完了。一路FISCOへ。
高速は、順調にながれ、いつもなら汗をかきかきツナギと荷物に四苦八苦しながらの道中が、
極楽極楽でした。

現地に到着した時点では、既にピットは全て埋まっていた為、駐車スペースで準備開始です。
ココで、本日のメインイベント、車両の降ろしです。
車両の右側に立ちながら降ろすのって、冬のサーキット走行1周目より緊張しました。
自分を客観的に見ると明らかにへっぴり腰で「カッコ悪い」。が、ここでもhoshiさんに助けられ、
なんとか車両を倒すことなく着地に成功しました。

程なくGunsukeさんを発見。おお、やっとお会いできましたね。STMが眩しかったです。
さらに、NOVさんと1098さんも合流して、1本目の走行です。

出走台数は、多分20台程度。すこし走りにくかったですね。
しかし、念願の左バンクでの膝すりに成功しました。おまけにショートで右も擦りました。
とりあえず、今日の目標は達成。

2本目にあわせて、東京大田の店長と東名横浜の店長が登場!
さらにさらに749R乗りの方がいらっしゃり、いったい749Rは何台集まるんだ!?
という状況になりました。
6e4704cf.jpg

ちなみに、ブラックの999Sにお乗りの方も合流。このかた奥様同伴で、奥様はビューエル!
気さくなご夫婦で、独身の身としては、すごく羨ましかったです。

3本目、ぽんたさん合流。
hoshiさん、車両トラブルの為、あえなくリタイヤ。
私も、3本走ったところで、上がりとしました。

4本目、みんな上がったのですが、3本目を休んでいたGunsukeさん、他の車両と計2台で貸切です。
周を重ねるごとに堂々とした走りになっていました。
871e0cad.jpg

749Rの疾走、カッコイー。(判別できませんが確かにGunsukeさんです)

と、749R祭りと化したフジショートの1日でした。

4本目の終了とほぼ時を同じくして、夕立に見舞われ、ちょっとばたばたしました。
(東名横浜てんちょー!)

帰りは雨に祟られるも、渋滞もほとんどなく、トランポ移動のありがたさ最高潮でした。
自走の方々、スミマセン。無事に帰れましたでしょうか。

最後に、hoshiさん、若い芽発見したら報告しますね。
novさん、随分フジショート走れるようになってましたね。
Gunsukeさん、今後ともよろしくお願いします。次回はレーシングコース?
ぽんたさん、今度ゆっくり話しましょう。
皆々様、ありがとうございました、お疲れ様でした。
また、FISCOでお会いしましょう。