12ヶ月点検から帰ってきた我が749R

ステップのぺグ部分交換と位置上げがなされています。
6f6b6e3a.jpg

(ピンボケでした。)

ああ、早くワインディングかサーキットで、試してみたい!

それはさておき、今回の点検の概要を記します。
(点検を控えていらっしゃる方、ご参考まで)

・点検はDUCATI東京大田(購入店)にお願いしました。
・11ヶ月経過、8360km走行時に入庫

1、12ヶ月点検・・・29,000
2、エアフィルター・・・7,310×2
3、クラッチハウジング・・・27,340
4、クラッチディスク・・・24,340
5、クラッチフルード・・・800
6、ブレーキフルード・・・800×3

7、アルミステップバー・・・14,200+1,000

以上、しめて?119,385(税込み)です!
(オイル交換は、今回はパスしました。)

エアフィルターは、預ける際、点検してみて汚ければ交換ってことで、
やっぱりだめで交換実施(左右で2個あります。)

クラッチハウジングとディスクは、前回書いたとおり、
やはりガタがきていて交換。

プラグは、6,000km走行時に交換済みなので、今回はパス。

ブレーキパッドもF:3.6mm、R:3.4mmとまだまだ残っていてセーフ。
(M400のときは、同じぐらいの走行距離でRearは交換でした。
そんなに乗り方変わってないと思うけど・・・不思議)

エンジン廻りのオイル漏れ、フロントフォークのオイル漏れはともになし。

クーラントの水漏れも、完治後、再発なし。

ドライブチェーンは少し伸びていたので、調整。
(しかし張りすぎると、リアサスに影響するそうで、緩めだそうです。)

バッテリーは、黄色信号に片足つっこんでるそうですが、様子見。

空気圧は、ほとんど減っていなかったそうです。ブラボー窒素!

最後に停車時のエンスト頻発ですが、同期など調整してもらいましたが、
完治せず。以前より点検後のアイドリングの回転数が低くなっていたことも
影響しているかもしれませんが。
ちなみに上の回転殺せば、「不」エンスト仕様にもできるそうですが、
これは749R749Rでなくなるので、エンスト仕様を継続することに。


以上12ヶ月点検報告の巻でした。