この前の日曜日(12月10日)、太陽の予報を頼りに、またまた西伊豆スカイラインへ行ってきました。

しかーっし!途中、高速では、雨に降られ、おまけに現地に着いてみたら、路面状態はウェットでした。がっかり悲しい

所々、乾いてはいるのですが、どうにも部分部分の濡れた路面を意識すると、ペースがつかめず、当然、楽しいわけもなく、2往復した時点で断念。
すごすごと帰宅の途についたわけです。

なので、ディアブロコルサ3のインプレは・・・「よくわからなかった」です。

帰る途中、高速道路のつなぎ目が鉄板になっている箇所で、横っ飛びしました
フロントが逃げて、続いてリアもつつーっと困った
実際は5?10センチぐらいスライドしただけだったんでしょうが、戦意喪失?以後おとなしく走って帰った次第。

結果的に、無駄な時間と、ガソリンと、高速代と、体力を使って、磨いたばかりのバイクをどろどろにしただけの1日になってしまいましたとさ。

多分、今年中には西伊豆へはもう行けないでしょうから、これが走り納めでした。にしては、フラストレーションのたまる結果となってしまった・・・。

ワインディングやサーキットでしか、その存在価値を主張できない749Rって、罪なやつです。
近所にワインディングがあればなあと思う今日この頃。

どこでもドアを売ってるところ知っていたら、教えてください。